ひだまり山荘 所沢店

第2回ノルディック・フィットネスウォーキング体験会レポート

所沢店の成田です。

第2回ノルディック・フィットネスウォーキング体験会を
6月30日に開催しました(^O^)/。
今回の会場は所沢航空記念公園。

第2回ノルディック・フィットネスウォーキング体験会レポート

天気も無事にもってくれたんです。
前日まで、雨が降ったらどうしようかとハラハラしてたんですよ〜(>д<)。

ご参加頂いた方は4名……の予定だったんですが、
私たちの様子を見ていたギャラリーの方が飛び入り参加!
急遽5名で行なうことに。

第2回ノルディック・フィットネスウォーキング体験会レポート

賑やかなほうが楽しいですよね〜!飛び入り大歓迎です。

いや〜、広い公園を歩くのは気持ちがいいですね。
緑が多くて、遊歩道も歩きやすい。航空公園は気持ちのいい公園です。

インストラクターの梶浦丈嗣さんが、まずポール(杖)を使った
ウォーミングアップからやさしく指導してくれます。
最初はポールの使い方に戸惑っていた皆さんもすぐにコツがつかめたようです。

第2回ノルディック・フィットネスウォーキング体験会レポート

まだノルディックをやる人が珍しいせいか、
ウォーキングやランニングをしている方々の注目を浴びていましたよ。

ノルディックは見た目以上に運動量が多いウォーキングなので、
みなさん汗をたっぷりかいていらっしゃいました!

参加者のうちのお一方は、ノルディックは転ぶ心配が少ないから安心だ、
とおっしゃってました。
文字通り、転ばぬ先の杖、ですもんね( ̄▽ ̄)

第2回ノルディック・フィットネスウォーキング体験会レポート

予定は1時間でしたが、2時間ばかり歩くことになりました。
航空公園は一周約3キロくらいあるそうですよ。
この後、ノルディックのポールを使ったストレッチをして終了。
皆さんにノルディックの魅力を少しでも知って頂けたなら嬉しいです。
参加者の皆さん、おつかれさまでした。

残念ながら私は、今回は荷物持ちに専念したため、
ほとんどノルディックができなかったんです(涙) 。
写真もあまり撮れませんでした(涙)。
というわけで少し写真が寂しいのですが、ご勘弁下さい(´Д`)。

次回は7月下旬か8月上旬を予定してます!
所沢店店頭とひだまりホームページ、所沢西武のホームページで告知致します!
ポールレンタルをご用意しております。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいヽ(´∇`)ノ


ノルディック・フィットネス
ウォーキングについては
こちらををクリック!
所沢西武百貨店 5階
(所沢西武5Fスポーツ売場内)
04-2927-3280

所沢店のページへ戻る