TOPへ ホームへ
     
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!

検索

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

«« 【定期試験】平成26年度 後期中間試験終了! | main | 【平成26年12月】定例全校集会が行われました »»
«« カテゴリ内前記事(第15回 体育祭 リンク集!) | 学校行事 | カテゴリ内次記事(【平成26年12月】定例全校集会が行われました) »»
2014/12/05
【生徒会執行部】駅伝部全国大会壮行会が行われました
【生徒会執行部】駅伝部全国大会壮行会が行われました

本日(平成26年12月5日(金))、4時間目終了後、体育館において生徒会執行部主催による「駅伝部 全国大会壮行会」が行われました。全校生徒の拍手、吹奏楽部の演奏の中、駅伝部の皆さんが入場しました。

【生徒会執行部】駅伝部全国大会壮行会が行われました

駅伝部主将の小池慶之 君(3年)から、「北海道栄高校としては初めての全国大会で、どこまで結果を出せるのか巣あんな面もありますが、今までの練習と可能性を信じ、戦っていきたいと思います。全国大会で走ることができるのは、櫻庭監督やチーム、そして保護者の方々、皆さんの支えのおかげです。感謝の気持ちを走りで表現し、北海道代表として誇りを持って頑張りますので、応援をよろしくお願いします」と全国大会に向けた想いが述べられました。
平田校長先生からは、「大会では全国レベルの記録にどれだけ近づくことができるのかが課題だと思います。7人の走者が適材適所の区間を走り、『一人一役』の気持ちで、自己ベストを出してもらいたいと思います。新聞報道で、『周りに対する感謝の気持ちを走りにつなげたい』という小池キャプテンのコメントを読みましたが、私もその気持ちが大事だと思います。”感謝力”です。また、櫻庭監督がよく口にする『ハングリー精神』『雑草魂』をもって頑張ってください。これは人間、満腹の状態より空腹の状態の方が、つまり悪条件の方が有利であり、頑張りが効くという考え方だと思います。逞(たくま)しい姿を都大路で見せてもらいたいと思います」と激励の言葉が送られました。
また、生徒会長の鈴木雄大 君(2年)からは「この度は全国大会出場おめでとうございます。今日この日まで、皆さんは日々歯を食いしばって練習に取り組んできたことと思います。今回つかんだ全国の舞台は誰でも経験できる舞台ではないと思います。競う相手も今までよりも高いレベルの選手たちとなります。今までのつらい練習に日々取り組んできたことを思い出し、北海道栄高校の誇りをもって、自分たちの力を発揮してほしいと思います。皆さんのご活躍を祈っています」と応援メッセージが送られました。

【生徒会執行部】駅伝部全国大会壮行会が行われました

最後に、硬式野球部有志による応援が行われました。2枚目の写真、3枚目の上2つの写真はその様子を撮影したものです。応援団員のメッセージ、全校生徒の「そうだー!」という言葉が呼応し、とてもユニークな応援となりました。「フレー!フレー!さ!か!え!」と3・3・7拍子も披露され、駅伝部の皆さんにパワーが送られました。

壮行会終了後、駅伝の皆さんは白老町役場へ表敬訪問し、全国大会出場に至る経緯、全国大会に向けた目標などを伝えてまいりました。

posted at 2014/12/14 1:06:37