2017 / 12 «« ■ »» |
S | M | T | W | T | F | S | ||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||
|
|
|
|
|
|
|
||||||||||||||
|
|
|
|
|
|
|
||||||||||||||
|
|
|
|
|
|
|
||||||||||||||
|
|
|
|
|
|
|
||||||||||||||
|
カテゴリー
■ 日記 (0)
最新ログ
月別ログ
Pickup Photo!

2012/09/12 :: 【保護者会】学業成就・合格・必勝を祈り、平成24年度 保護者会研修旅行が実施されました
!!$photo1!!
平成24年9月8日(土)、本校教職員及び保護者の皆様による「平成24年 保護者会学業成就・合格祈願・研修旅行」が実施されました。研修旅行は、3年生の生徒の皆さんの大学・短期大学・専門学校・就職試験合格と、1年生、2年生の生徒の皆さんの学業成就・必勝を祈願するとともに、保護者相互間の親睦を図ることを目的に、毎年実施されています。
日時−平成24年9月8日(土)
行程− 8:00〜10:00 白老〜苫小牧〜(高速道路経由)〜札幌
10:10〜11:00 北海道神宮参拝
〜11:30 『コーチャンフォー新川通り店』着
レストラン『インターリュード』ランチビュッフェ
13:30〜14:30 北海道大学 見学
15:10〜16:10 北海道開拓記念館(札幌市厚別区厚別町小野幌) 見学
16:50〜 江別〜苫小牧〜白老(帰着)
昼食は、コーチャンフォー新川店にあります「レストラン インターリュード」におきまして、ビュッフェ(バイキング)形式のお食事となりました。参加された保護者の皆様は、ゆったり広い店内で、おいしいお食事を召し上がりながら、ご歓談されていた様子でした。
!!$photo2!!
この度は、大変お忙しい中、多数のご参加をいただきありがとうございました。最後に、保護者会会長の若林様をはじめ、事前準備のため夜遅くまで打ち合わせ等に参加していただきました保護者の皆様には深く御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
!!$photo1!!
平成24年9月8日(土)、本校教職員及び保護者の皆様による「平成24年 保護者会学業成就・合格祈願・研修旅行」が実施されました。研修旅行は、3年生の生徒の皆さんの大学・短期大学・専門学校・就職試験合格と、1年生、2年生の生徒の皆さんの学業成就・必勝を祈願するとともに、保護者相互間の親睦を図ることを目的に、毎年実施されています。
日時−平成24年9月8日(土)
行程− 8:00〜10:00 白老〜苫小牧〜(高速道路経由)〜札幌
10:10〜11:00 北海道神宮参拝
〜11:30 『コーチャンフォー新川通り店』着
レストラン『インターリュード』ランチビュッフェ
13:30〜14:30 北海道大学 見学
15:10〜16:10 北海道開拓記念館(札幌市厚別区厚別町小野幌) 見学
16:50〜 江別〜苫小牧〜白老(帰着)
昼食は、コーチャンフォー新川店にあります「レストラン インターリュード」におきまして、ビュッフェ(バイキング)形式のお食事となりました。参加された保護者の皆様は、ゆったり広い店内で、おいしいお食事を召し上がりながら、ご歓談されていた様子でした。
!!$photo2!!
この度は、大変お忙しい中、多数のご参加をいただきありがとうございました。最後に、保護者会会長の若林様をはじめ、事前準備のため夜遅くまで打ち合わせ等に参加していただきました保護者の皆様には深く御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
all photo
検索
Counter
total : 2352832
yesterday : 1238 / today : 1411
RSS & Atom Feed
Pageview Ranking
2017/11/24
[お知らせ]
平成29年11月24日(金)の夕方16時ごろ、保護者の皆様宛てに文書を発送しました。
発送した文書は以下の通りです。受け取りましたら、中身をご確認の上、ご熟読ください。また、ご不明な点がございましたら、各クラス担任もしくは学校まで、お気軽にお問い合わせください。
1.保護者会新年会について<共育>
2.平成29年12月分授業料について<事務>
3.平成29年度前期諸費報告<事務>
4.平成29年度後期諸費について<事務>
5.平成29年度修学旅行参加同意書について(2学年のみ)<2学年>
6.平成29年12月分寮生献立(男子寮生のみ)<事務>
発送した文書は以下の通りです。受け取りましたら、中身をご確認の上、ご熟読ください。また、ご不明な点がございましたら、各クラス担任もしくは学校まで、お気軽にお問い合わせください。
1.保護者会新年会について<共育>
2.平成29年12月分授業料について<事務>
3.平成29年度前期諸費報告<事務>
4.平成29年度後期諸費について<事務>
5.平成29年度修学旅行参加同意書について(2学年のみ)<2学年>
6.平成29年12月分寮生献立(男子寮生のみ)<事務>
posted at 2017/11/24 22:46:38
2017/11/01
[お知らせ]

平成29年11月1日(水)より、女子生徒の皆さんのスラックス着用開始となりました。

着用期間:平成29年11月1日(水)より平成30年2月28日(水)までの4か月間
※上記期間以外でも体調や気候の変化に応じて着用を許可しています。

一般的に「冷えは万病の元」と言われます。若いときから体を冷やしてしまうと、将来の健康(例:低体温、自律神経の働きの低下、頭痛、肩こり、便秘、慢性的になると生理不順や不妊など)に影響しかねないと言われています(あくまで「可能性がある」という話です)。もちろん、これらのことは食生活や睡眠も影響します。
女子生徒のスラックス着用は、健康面を考慮した、厳寒期における防寒対策のための措置であることをご理解いただきたいと思います。着用期間でなくても、気温が低い日や風が冷たい日にはスラックスを着用を許可していますので、足や体を冷やさないようにすることができます。
posted at 2017/11/02 8:53:32
2017/10/27
[お知らせ]
平成29年10月27日(金)の夕方16時ごろ、保護者の皆様宛てに文書を発送しました。
発送した文書は以下の通りです。受け取りましたら、中身をご確認の上、ご熟読ください。また、ご不明な点がございましたら、各クラス担任もしくは学校まで、お気軽にお問い合わせください。
1.平成29年度後期中間試験について<教務>
2.スラックス着用について(各学年女子のみ)<生徒指導>
3.校内インフルエンザ予防接種について<事務>
4.平成29年11月分授業料について<事務>
5.日本学年支援機構予約奨学生決定通知(該当者のみ)<事務>
6.日本学生支援機構予約奨学生2次募集(3年生のみ)<事務>
発送した文書は以下の通りです。受け取りましたら、中身をご確認の上、ご熟読ください。また、ご不明な点がございましたら、各クラス担任もしくは学校まで、お気軽にお問い合わせください。
1.平成29年度後期中間試験について<教務>
2.スラックス着用について(各学年女子のみ)<生徒指導>
3.校内インフルエンザ予防接種について<事務>
4.平成29年11月分授業料について<事務>
5.日本学年支援機構予約奨学生決定通知(該当者のみ)<事務>
6.日本学生支援機構予約奨学生2次募集(3年生のみ)<事務>
posted at 2017/10/28 8:44:34
2017/10/25
[お知らせ]

本日(平成29年10月25日(水))の朝9時頃、1年生の皆さんは「宿泊研修」に出発しました。

今日は、北海道大学総合博物館見学、小樽商科大学ツアー、おたる水族館ツアー、小樽市内散策、明日は札幌自主研修を実施することになっています。ルールを守って、楽しんできてください。
posted at 2017/10/25 9:56:41
2017/10/23
[お知らせ]
台風21号の接近・通過に伴い、苫小牧市や胆振地方東部に警報が発表されています。今後公共交通機関の乱れが予想されることから、生徒の皆さんの安全確保及び下校手段確保のため、本日(平成29年10月23日(月))の午後の授業を休業とします。なお、学校からのスクールバスは13:25と13:35に分けて運行をします。
posted at 2017/10/23 12:58:50
2017/10/18
[お知らせ]

北海道庁のホーページに平成29年10月12日(木)付けで、「ミサイル飛来時の行動についてのマンガリーフレット」が掲載されました。印刷したものを各教室に掲示しておりますが、各家庭におかれましてもご確認くださいますようお願いします。

掲載サイト:北海道のホームページ(北海道庁)
掲載ページ:北海道からのお知らせ(北海道庁)
posted at 2017/10/23 9:04:49
2017/10/08
[お知らせ]
本日の野球全校応援は無事終了しました。結果は3対4で惜敗しましたが、出場した選手の皆さんも、応援生徒も一生懸命に最後まで頑張りました。
生徒の皆さんは、バスで学校まで戻り、それから解散となります。
解散後、改めて連絡いたします。
生徒の皆さんは、バスで学校まで戻り、それから解散となります。
解散後、改めて連絡いたします。
※生徒の皆さんは、全員学校に到着しました。スクールバスは14時50分発です。本日はお疲れ様でした。
posted at 2017/10/08 12:26:19
2017/10/06
[お知らせ]
本日(平成29年10月6日(金))、生徒の皆さんに保護者宛文書「第70回秋季北海道高等学校野球大会に伴う全校応援について(お知らせ)」を手渡ししました。
9月の文書発送でお知らせしたとおり、全校応援を実施します。雨天のため、試合日程が変更となっておりますので、ご確認のうえ、ご理解ご協力をお願いいたします。
文書は
コチラ(第70回秋季北海道高等学校野球大会に伴う全校応援について(お知らせ))(pdf形式、約204KB)からご確認ください。
9月の文書発送でお知らせしたとおり、全校応援を実施します。雨天のため、試合日程が変更となっておりますので、ご確認のうえ、ご理解ご協力をお願いいたします。
文書は
コチラ(第70回秋季北海道高等学校野球大会に伴う全校応援について(お知らせ))(pdf形式、約204KB)からご確認ください。
posted at 2017/10/06 14:12:40
2017/10/03
[お知らせ]

平成29年10月2日(月)、「平成29年度 新生徒会執行部 任命式」が行われ、教頭先生より、一人ひとりに任命証が手渡されました(生徒会役員選挙は9月25日(月)に行われました)。新生徒会役員は以下の5名です。任期は平成29年10月1日〜平成30年9月30日となります。生徒代表として頑張ってくれることを期待します。


生徒会会長:高野美羽 さん(2年)
生徒会副会長:乾紗羅 さん(2年)
生徒会副会長:金澤颯 君(1年)
生徒会書記長:工藤瑞琴 さん(2年)
生徒会会計長:宮田わか菜 さん(1年)
posted at 2017/10/07 11:21:06
2017/10/01
[お知らせ]
平成29年9月28日(木)の文書発送において、「災害時における登下校について(お知らせ)、災害時に伴う措置<マニュアル>」の2点の文書を同封しました。生徒の皆さんが安全に学校生活を送るための措置ですので、ご理解ご協力をお願いいたします。
・文書1.災害時における登下校について(お知らせ)(pdfファイル、約72KB)
・文書2.災害時に伴う措置<マニュアル>(pdfファイル、約113KB)
===文書1.災害時における登下校について(お知らせ)===
本校では災害の影響により登下校が困難な場合は、本校では災害の影響により登下校が困難な場合は、本校公式ホームページ(http://www.hokkaidosakae.ed.jp/)を情報ツールとして活用し、その対応をしてきました。(生徒、保護者が本校公式ホームページ(http://www.hokkaidosakae.ed.jp/)にアクセスして情報を確認する。)
つきましては、下記の要領で対応しますので、お知らせいたします。
なお、現在、北朝鮮からのミサイル発射に伴い、東アジアの平和を危惧する報道がされておりますが、この対応においてもホームページを活用しますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。
<方法>
1 災害時には、別紙「災害時に伴う措置<マニュアル>」を基に、本校公式ホームページ(http://www.hokkaidosakae.ed.jp/)にて登下校の時刻等をお知らせします。(下校に伴う臨時バス運行を含む。)
2 確認後、安全に登校してください。
3 生徒の通学方法により、徒歩、送迎、バス、電車、寮別に指示をする場合があります。
4 JRに運転の見合わせ、もしくは大幅な遅れがあり、併せてバスの運行が困難な場合は、迎えが必要になります。すぐに迎えに来られない場合は、来られる時刻を学校にお知らせください。その時刻まで生徒を学校で待機させます。
5 本校公式ホームページ(http://www.hokkaidosakae.ed.jp/)へのアクセス確認をお願いします。
※ 生徒が安全に学校生活を送るための措置ですので、ご理解ご協力をお願いいたします。
===文書2.災害時に伴う措置<マニュアル>===
1.休校の措置をとる基準
○災害により、学校運営が正常に行われないと判断した場合。
○前日の午後6時の時点で気象庁からの警報が発令され、大きな被害が予想される場合。
○前日の午後6時の時点で交通機関(JR室蘭本線)に運転見合わせ、もしくは大幅な遅れがあり、併せてバスの運行が困難になることが予想される場合。
○当日、午前5時の時点で気象庁からの警報が発令され、交通機関(JR室蘭本線)に、運転見合わせ、もしくは大幅な遅れがあり、併せてバスの運行が困難な場合。
○当日、午前5時の時点で夕方から交通機関(JR室蘭本線)に運転見合わせ、もしくは大幅な遅れが予想され、併せてバスの運行も困難になることが予想される場合。
○停電が授業時間のほとんどをしめる場合。
○政府および所轄の機関から外出の自粛や避難命令等の指示があった場合。なお、北朝鮮からのミサイル発射に伴うJアラート(全国瞬時警報システム)および政府からの避難命令を含む。
2.休校の措置を講じる場合の手順(登校時刻を変更する場合含)
○前日、午後6時30分の時点で本校公式ホームページ(http://www.hokkaidosakae.ed.jp/)に掲載する。なお、本校のホームページにアクセスできない場合は、学校に連絡する。
○当日、午前5時30分の時点で本校公式ホームページ(http://www.hokkaidosakae.ed.jp/)に掲載する。なお、本校のホームページにアクセスできない場合は、学校に連絡する。
3.休校措置を講じない場合の対応(地域により災害の状況が異なる場合)
○登下校時、自宅付近および交通機関の安全が確保できるかを判断する。
4.登校後に災害のため交通機関(JR室蘭本線)が運転見合わせになった場合の対応
○交通機関が復旧して安全を確認するまで学校に留め置き、その後の対応は本校公式ホームページ(http://www.hokkaidosakae.ed.jp/)に掲載する。なお、本校のホームページにアクセスできない場合は、学校に連絡する。
5.登校後に停電や政府および所轄の機関から避難命令等の指示があった場合の対応
<4項>
6.対策委員会
○対策委員は、校長、教頭、事務長、科長、情報機器管理担当者とする。
○措置は、対策委員会をもって協議し、最終的には校長が判断する。
posted at 2017/10/01 12:56:54