TOPへ ホームへ
     
2016 / 02   «« »»
 
SMTWTFS
 
01
02
03
04
05
06
 
07
 
08
09
10
11
12
13
 
14
 
15
16
17
18
19
20
 
21
 
22
23
24
25
26
27
 
28
 
29
         
カテゴリー
■ 日記 (0)

最新ログ

月別ログ

Pickup Photo!
2016/02/02 :: 【3年生】平成27年度 テーブルマナー講習会〜その1
!!$photo1!!

平成28年1月29日(金)、苫小牧グランドホテルニュー王子において、3年生を対象に「平成27年度 3学年テーブルマナー講習会」が行われました。

!!$photo2!!

  場 所…苫小牧グランドホテルニュー王子
  日 程…11:30 集合
        11:40 テーブルマナー講習会開始
        13:30 テーブルマナー講習会終了
        13:40 解散

<メニュー>
  ・取り合わせオードブル
    (小海老の香草マヨネーズ焼き 薔薇スモークサーモン ポークリエット)
  ・クリームコーンスープ
  ・天使の海老と寒鱈のソテー ポテトドレッシングソース
  ・牛ロースのパネソテー コルドンブルー風
  ・サラダメランジェ
  ・チョコレートとパッションフルーツのムース
  ・パン バター
  ・デミコーヒー

!!$photo3!!

テーブルマナー講習会は、社会に巣立つ前に、社会人として必要なマナーを身につけてもらうため、毎年卒業試験終了後に行われています。講師の先生から、ナイフやフォークの使い方、料理の召し上がり方の説明を受け、運ばれてきた料理をおいしくいただきました。マナーと聞くと堅苦しく、難しいことのように感じますが、「周りの人に不快感を与えないこと」がマナーの基本ですので、簡単に身に付けることができます。講習会終了後、源津悠佳さんが3年生を代表して、講師の先生にお礼の言葉を述べました。

all photo

検索

Counter
total : 2354417
yesterday : 1238 / today : 2996

RSS & Atom Feed
北海道栄高等学校の栄ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3



logo.gif

毎日更新!

さまざまな情報をお届けいたします。


Pageview Ranking

2016/02/25
【平成28年3月2日(水)挙行】第16回 卒業証書授与式のご案内
※写真は昨年度のもの(送辞の様子)。

下記のとおり、「平成27年度 第16回 卒業証書授与式」を挙行いたします。ご多忙とは存じますが、ご子弟の門出を私どもと祝福して頂きたく、ご案内申しあげます。

<保護者の皆様>
1.日  時  平成28年3月2日(水)
           受付  午前9時
           開式  午前10時
2.場  所  本校体育館
3.その他  ・開式15分前(9時45分)までに、式場への入場をお願いいたします。
         ・上履きをご持参下さい。
         ・当日は駐車場の混雑が予想されます。お早めにご来校下さい。

<卒業予定の生徒の皆さん>
・卒業式当日は通常登校となります。
・服装は男子はブレザー・スラックス、女子はブレザー・スカートです。
・卒業式は3月2日(水)ですが、卒業日は「平成28年3月31日」となります。

<在校生の皆さん>
・卒業式当日は通常登校となります。
・服装は男子はブレザー・スラックス、女子はブレザー・スカートです。
※女子生徒は、卒業式(式典)の日は全員スカート着用となります。

posted at 2016/02/25 22:32:10
 
本日(平成28年2月25日(木))は、「平成27年度 後期期末試験」の4日目でした。

<3日目>
 1年1組・2組・3組:授業、授業、授業
 1年4組アドバンス:政治経済、授業、授業
 1年4組アルファ:政治経済、英語演習、国語演習
 2年1組・2組:スポーツ概論/総合演習4、授業、授業
 2年3組:古典B、英語表現1、授業
 2年4組アドバンス:古典B、倫理、授業
 2年4組アルファ:日本史B/日本史A、現代社会/自習、古典B

1年4組アルファコース、2年4組アルファコースの生徒は明日金曜日の1時間目のみ試験がります。インフルエンザ等により、追試験を受験する生徒には、各担任の先生から追試験の日程について連絡済みです。

※本日の朝、室蘭方面からのJRが急遽運休となり、JR(公共交通機関)を利用している7名の生徒が1時間遅れて登校となりました。今回は、定期試験の性質上、他の生徒と同じ会場での実施が困難でしたので、視聴覚室で実施させていただきました。該当生徒には、教務主任の北嶋より直接説明させていただきました。
 ・2年1組、2組の生徒(3名)
    2時間目に1時間目の試験を実施、3時間目からは教室で通常授業に出席。
 ・2年3組、4組の生徒(4名)
    2時間目は他の生徒と同じ試験を実施、3時間目に1時間目の試験を実施。
なお、公共交通機関の事情によりますので、朝のHRと1時間目は欠席扱いにはなりません。また、評価も教室で受験している生徒と同じとなりますので、生徒にとって不利益になることは一切ございません。

posted at 2016/02/25 22:01:06